フィボナッチだけで、株式投資!

つみたてNISAをきっかけに、株式投資に挑戦している奮闘記

Wealth Naviを試してみようと思う

Wealth Navi for SBI証券

Wealth Naviなるものを試してみようと思います。
6つの質問に答えると、リスク許容度が5段階で表示されます。

私の診断結果は、リスク許容度3/5でした。

また、440万円の投資額が、
「70%の確率で、627万円以上になります」
「50%の確率で、796万円以上になります」
「30%の確率で、1,014万円以上になります」

www.wealthnavi.com

早速入金

30万円から始められるようなので、半年ほど放置してみます。
期待できそうであれば、20年くらい積立してみたいと思います。
手数料は、預かり資産の1.0%のようです。
長期間出金しなければ、手数料は最大0.9%まで下がるそうです。
ただし、一度出金するとリセットされ、1.0%に戻るようです。

私の場合手数料は、3,000円/年です。
果たして手数料以上のリターンはあるのでしょうか?
経過はおって、ご報告します。

f:id:gankaiji:20180307004049p:plain