フィボナッチだけで、株式投資!

つみたてNISAをきっかけに、株式投資に挑戦している奮闘記

【海外ETF】すこし動きますかね?

上がる一方だとなかなか買えません。
ひたすら待ってしまう体質です。

しかし、すこし株価が動き初めて面白くなってきましたね。
VTIも149.58ドルで、50日移動平均の149.41ドルあたりです。

先月からVTI、VYM、PFFの定期買付を28日に設定しました。
VTIは、見事に高値の154.35ドルで7/29に約定しました。
あまり納得のいかない価格帯ですが、半年くらい様子見で続けてみようと思います。 どうなることやら。

ちなみに、VTIのチャートをみると、
200日安値の119.7ドルも153営業日前なので、あと47営業日(10月中旬)で安値が切り上がってくるため、
200日移動平均は上向きになりそうですね。

一方で、50日安値の140.41ドルが44日前なので、あと6営業日で143.56ドルまで切り上がります。
個人的には、この安値を更新するか、反発するかに注目しています。

安値を更新すると50日移動平均も下向きになり、200日移動平均デッドクロスするかもしれません。

それまでは、様子見で、
0.236押しの146.21ドル、0.382押しの141.08ドルに指値を入れて待ってみます。

0.5押しの136.93ドルまで押してくれたら嬉しいですが、流石にここまでは下がって来ない気がします。

VISAも1/4以来買っていないので、買いたい衝動にかられています。 何も考えずにかったVISAが一番リターン率が高いです。

楽しくなってきましたね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村