フィボナッチだけで、株式投資!

つみたてNISAをきっかけに、株式投資に挑戦している奮闘記

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ETF】VEA買いました。

イタリア発ユーロ危機懸念ということで、全体的に株価が下落しましたね。 あと何日かは落ちると思いますが、VEAを買ってみました。 というか指値をしていたら、気づいたら約定してました。 落ちたナイフを拾った感じもしますが。。 前々から個別銘柄からETF…

【米国株】P&Gを買い増しました。

P&Gを買い増してみました。 理由としては、日足の5日が25日をゴールデンクロスし、 一旦下げ止まった感があると判断したためです。 また、3年チャートのフィボナッチ23.6%で一度反転したように見えるからです。 50%の80ドルくらいまで戻してくれることを期待…

【ETF】AGG買ってみる

AGGは右肩下がりのチャートを描いていますが、買ってみました。 理由は、5年チャートで見ると、2014年に安値をつけた水準に達したからです。 果たしてどうなることか? 逆張りでしか買えないタイプなので、順張りでVTIとかなかなか買えないです。 140円台を…

【ETF】Wealth Naviの検証

Wealth Naviをはじめて、約1ヶ月半がたちましたが、 あまり動きがなかったので、色々検証してみました。 やってみたことは、下記の2つです。 ①リバランス ②追加入金 最初にリスク許容度を3に設定し、30万を入金しました。 なんと翌日には29万円分の注文が入…

【つみたてNISA】ポートフォリオを組み替えてみました

VTI、VTが良いよという話をよく聞くので、先進国系を組み替えてみました。 積立額もトータルで週7,000円、月35,000円にあげました。 コツコツ積立た金額は、現時点で65,000円になりました。 現状、+2.3%程度の含み益が出ております。 +3%を目指したいところ…