フィボナッチだけで、株式投資!

つみたてNISAをきっかけに、株式投資に挑戦している奮闘記

【米国株】PGとVPU売りました

米国株は、全面高になりましたね。
利益が乗っていたPGとVPUを売却しました。

PGは、平均$75ほどで買ったので、1株当り$20ほど利益がでました。
先日の下落でも、この2銘柄だけがプラス圏内でしたが、今回売却しました。

理由は、VTIにシフトしていくためです。
比率は、50%くらいにしたいと思います。
売却したキャッシュは一旦MMFに移動しておきたいと思います。

ポートフォリオが、だいぶスッキリしました。

セクター 銘柄 割合
インデクスETF VTI 40%
  VEA 5%
ハイテクETF QQQ 14%
債券ETF BND 12%
  AGG 8%
通信 T 14%
エネルギー XOM 7%