フィボナッチだけで、株式投資!

つみたてNISAをきっかけに、株式投資に挑戦している奮闘記

【つみたてNISA】ポートフォリオを組み替えてみました

VTI、VTが良いよという話をよく聞くので、先進国系を組み替えてみました。
積立額もトータルで週7,000円、月35,000円にあげました。
コツコツ積立た金額は、現時点で65,000円になりました。
現状、+2.3%程度の含み益が出ております。
+3%を目指したいところです。

ファンド 積立額/週
楽天楽天・全世界株式インデックス・ファンド 2,000円
楽天楽天・全米株式インデックス・ファンド 2,000円
大和-iFree S&P500インデックス 500円
SBI-EXE-i つみたて先進国株式ファンド 500円
三井住友・DCつみたてNISA・日本株インデックスファンド 1,000円
SBI-EXE-i つみたて新興国株式ファンド 1,000円

気づいたら、KDDIが爆上げしてますね。
KDDIも+11.26%程度の含み益がでております。
嬉しい! 3,000円キープして欲しいなー。

暫く低迷していたJTも3,000円付近をウロウロするところまで回復しましたね。

日本株の扱いをどうするか悩み中です。
元々配当目的で買ったので、バイ&ホールドですかね?
原資がないので、売ってETFを買いたい気もするが。。

ひふみプラスは僕が買って以来、ずーっとマイナスなので、精算したいです。
キャピタルゲインを期待したが、全然だめです。
VISAでなくて、Apple買ってくれ!
只今、−238円まで回復中です。
頑張れ!