フィボナッチだけで、株式投資!

つみたてNISAをきっかけに、株式投資に挑戦している奮闘記

【ETF】VEA買いました。

イタリア発ユーロ危機懸念ということで、全体的に株価が下落しましたね。
あと何日かは落ちると思いますが、VEAを買ってみました。
というか指値をしていたら、気づいたら約定してました。
落ちたナイフを拾った感じもしますが。。

前々から個別銘柄からETFにシフトしていきたいと思っていたので、
結果オーライです。
本当はVTIも買いたいのですが、
今月4銘柄目なので買い付け資金なくなりました。
6月、7月でお金をためて、買いたいと思います。

■今後目指していきたいポートフォリオ(ETF)

銘柄 現在の取得枚数 購入予定時期
VTI 0 6月末 or 7月末 $1000で買えるだけ
BND 7 8月末 or 9月末 $1000で買えるだけ
AGG 10 10月末 or 11月末 $1000で買えるだけ
VEA 20 12月末 or 1月末 $1000で買えるだけ

とりあえず個別銘柄は放置の予定です。
資金が必要になったタイミングでよしなに売却しようと思います。

銘柄 現在の取得枚数
PG 20
PM 12
T 27
XOM 7
VOD 15
KO 10